「みえるひと」の思い出
えー、大変久しぶりの更新になりますこちらは、
週刊少年ジャンプ打ち切り漫画 Advent Calendar
への寄稿記事です。ごめんなさい登録しといて日付勘違いしてた……
というわけで「みえるひと」。
ジャンプはコミックス派なんですが、「みえるひと」の連載開始日はたまたま旅行で長時間列車に乗るので、本誌買ったんですよね。で、まあタイトルも絵柄もあまり心惹かれる感じはしなくて、のっけから大丈夫かこの作品、と思ったのですが。
主人公の肩書き、「案内屋」。
クーロンズゲート 4.2.2 案内屋(クーロン・ナビ) - Wikipedia
1話の敵キャラ。
クーロンズ・ゲート 桃児 [アイテムバトル] - YouTube
あ、この作者さん「クーロンズゲート」好きだ。購読決定。
というわけで、「霊と交渉し、触れることのできる」主人公と、とある理由からそうした霊に付けねらわれ体質のヒロイン、さらに彼らをとりまく生者・死者入り乱れてのほのぼの話やらバトルやらで7巻まで続くのですが……
いよいよヒロインを狙う敵の本拠地に乗り込む、というところでの見事な「俺たちの戦いはこれからだ」的打ち切りでありました。くすん。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「みえるひと」の思い出(2015.12.06)
- 正規品とか並行輸入品とか(2013.03.31)
- 東北地方太平洋沖地震(2011.03.15)
- グランスタに寄り道してきた(2007.10.31)
- でならひ草子(2007.08.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント