映画版「電車男」
テレビで放映されてたので、何となく見てしまいました。本編については特に思うところなし(^^;)
ただ、スタッフロールの後のオマケ?がちょっと楽しかったです。
夜の街を走る電車の中。酔っ払いがくだをまく車両に乗っているのは、よく見ればTV版電車男の伊藤淳史くん。勇気をふりしぼって酔っ払いに注意するも、逆ギレした酔っ払いに壁際に追い詰められ、あわや、というときに颯爽と現れて酔っ払いを取り押さえ、にこやかに笑うのが、映画版電車男こと、脱オタしてさわやか好青年となった山田孝之くん。
つまり、物語の冒頭で「カコイイよリーマン」と電車男から羨望されるその人こそ、もう一人の電車男だったんだよ!(以下略)
TV版はちょこちょことしか見てなかったので知らなかったのですが、調べてみたら、ちゃんとTV版の1話にも山田くんは、酔っ払いを取り押さえるリーマン役で出演してたんですね。
原作でも「毒男板」からの卒業を果たした電車男の姿に「次は俺たちが頑張る番だ」と板住人が決意を新たにする記述がありましたが、その雰囲気がTV・映画というメディアの枠を超えて表現された、何とも粋な演出でした。
« ネットゲーム二題 | トップページ | 「危ない」が危ない 〜 バトンとチェーンメールふたたび »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「みえるひと」の思い出(2015.12.06)
- 正規品とか並行輸入品とか(2013.03.31)
- 東北地方太平洋沖地震(2011.03.15)
- グランスタに寄り道してきた(2007.10.31)
- でならひ草子(2007.08.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント