2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

« こんなところにまで萌えが | トップページ | BlogPeople全面リニューアル »

2004.12.26

ウェブログ虎の穴に載りました

 先頃、ココログ事務局よりお声がかかりまして、「ココログ1周年記念座談会」に出席させていただきました。で、その様子がウェブログ虎の穴にて公開されてます。

 ……えーと、あら、3ページ目が。フライング発表なのかな?司会の田中さんからは「金曜日の午後に更新になるので、それ以降はネタにしてエントリ書いていいですよ」と言われてるんですが。
 まあ、休み明けには直ると思いますので、よろしければその頃読んでください(今はリンク切れになってる4ページ目が存在するはずなので。)

 他の参加者が加野瀬さんスマイルさんtsupoさんって……なんかすごいメンバーで、座談会の間中、自分が話すよりも加野瀬さん(この人がまた話がうまいんです)達の話に聞き入ってしまうばかりでした。

 それにしても。

 2003年12月2日にココログがスタートしてちょうど1年。2004年は、社会的にも広く「ブログ」が知られた年でした。そこで今回は、自他共に認めるネットウォッチャーの方々に、“ブログ元年”ともいうべきこの1年を振り返っていただきました。

 うう、ネットウォッチャーとしての自覚なんぞこれまで露ほどもありませんでした……orz

ネット歴7年、ブログ歴1年という“うな”さんの「此処録」は、ココログ関連のカスタマイズ技が集められたまとめサイト。ココログユーザーならば一度はチェックしておきましょう。

 わああ、ごめんなさいごめんなさい、この頃全然TIPSネタ書いてません。近いうちに何か書かないと、看板に偽りありだなぁ……

« こんなところにまで萌えが | トップページ | BlogPeople全面リニューアル »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

 コメントどうもです。いやホント、なんでこんなスゴい人たちと自分が肩並べて話しちゃってるんだろう、と舞い上がりっぱなしでした。

>ちなみに、4ページ目もURLを無理やり

 おー、なるほど。どうもありがとうございます。

うなさんすごいっすね、尊敬します。

ちなみに、4ページ目もURLを無理やり
http://www.cocolog-nifty.com/toranoana/12/toranoana04.htm

に変更すれば読めました。
というか、ココ読めないと総決算的な感じがしないっす…。

こういうのが、ネットで読めるというか、
ネットでしか実現できないのか、分かりませんが、
あぁ~、そうだなぁ~とか勝手に思いつつ、
楽しく拝読させていただきました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウェブログ虎の穴に載りました:

» 「ウェブログ虎の穴」第12回 ココログ1周年記念座談会 [観測気球]
先日、ココログ1周年記念座談会に参加しました。それなりに濃い内容の座談会になりましたが、「ウェブログ虎の穴」で公開された記事では大幅に削除されてしまっていて、ち... [続きを読む]

« こんなところにまで萌えが | トップページ | BlogPeople全面リニューアル »

FriendFeed

BlogPeople


無料ブログはココログ