2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

« ぶぶ漬けの恐怖 | トップページ | 折込チラシのネット配信 »

2004.12.05

サックスプレイヤー 中村健佐

 健佐と書いて「けんすけ」と読むそうです。先日、地元の駅前でストリートライブが開かれていたのに遭遇し、一目ぼれならぬ一耳ぼれでCD購入してしまいました。

Ken's Homepage
(音楽が流れます。音楽なしはhttp://www007.upp.so-net.ne.jp/kensuke/index_silent.htm で)

 買ったのはセカンドアルバムの「Fade into Light」。映画「タイタニック」のテーマ曲やLeft Alone、T-スクェアのTwilight in Upper Westなど、名曲バラッドの数々がカヴァーされています。澄んだサックスの音色が何とも優しくて、心が安らぎます。今日は一日エンドレスで聴いてしまいました。
 BBSを読むと、私と同じように、街頭での演奏に魅せられたファンが少なくない模様。

 現在は品川駅などを中心にストリート活動を行ってらっしゃるようです。もしライブを見かけることがあったら、ぜひ足を止めて聴いてみて下さい。

« ぶぶ漬けの恐怖 | トップページ | 折込チラシのネット配信 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>FM江戸川様

おおっ、貴重な情報ありがとうございます。
>6月28日(火曜日) 15:41頃~59頃
わーん、思いっきり仕事中……orz

中村 健佐さんのファンの皆さん、こんにちは。

ラジオのFM江戸川84.3MHからのお知らせです。

サックス奏者として、路上ライブで活躍している中村さんが、
FM江戸川84.3MHの中継インタビュー番組に生出演してくれます。

*6月28日(火曜日) 15:41頃~59頃

*ゲスト:中村 健佐 さん  聞き手:深田 和彦

*番組では、路上ライブの楽しさ、サックスの魅力など伺う予定です。

ファンの皆様から、中村さんへの応援、激励、質問メール、FAXを大募集中です。

FAX03-5622-7852

FM江戸川84.3MHは、江戸川区を中心に、江東、墨田、葛飾、北、足立、荒川、文京、千代田、中央、港、豊島、
新宿、市川市、浦安、船橋、松戸、八潮、三郷とその周辺でカーラジオなどで良好にお聞きいただけます。

是非、お聞きください。

また、アルバム「フェイド・イントウ・ライト」のリクエストもお待ちしております。

すみません、中村氏の公式サイトはアドレスが移転していました。

http://www.kensukesax.com/

>山﨑さま

 このページは中村氏とは無関係の一個人の日記であり、おそらく中村氏はこのページは読んでおられないと思います。
 記事中のリンクから中村氏の公式サイトに移動できますので、そちらにて中村氏に直接ご連絡くださるようお願いいたします。

中村様
 ご活躍の由、心からお慶び申し上げます。私は青山学院校友会関西支部支部長の山﨑清志(1955経)です。来る7月10日(日)12時から帝國ホテル大阪で総会を開催いたします。この日前後には関西にて演奏会を予定しておられますか。若しご都合がつけば、お顔をお見せいただき、素晴らしいサクソフォンの音色をお聴かせいただけませんでしょうか。但し申し訳ありませんが、新幹線代程度しかお礼は出来ませんがお願いできませんでしょうか。勝手なお願いですかよろしくお願い申し上げます。青山学院校友会関西支部 山﨑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サックスプレイヤー 中村健佐:

» 中村健佐(なかむらけんすけ) [駄log2]
水族館からの帰りに駅前からサックスの音が聞こえてきた。 確か某巨大掲示板で読んだ脱サラをしてサックス奏者になり品川駅前などで活躍している人の話を思い出した。それが中村健佐氏である。ストリートライブにこだわりあくまでライブ活動をメインとし路上でCDを販売している。その音色は道行く人の足を止め優しく包み込む。路上販売だけですでに2万5千枚もCDを売ったというのも驚きだ。... [続きを読む]

« ぶぶ漬けの恐怖 | トップページ | 折込チラシのネット配信 »

FriendFeed

BlogPeople


無料ブログはココログ