2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

« casTYとWOOPA | トップページ | テスト »

2004.09.16

京ぽんーーー!

 意味もなくこうさぎ風に叫んでみました(笑)
 いや、近頃気になってるんですよ、DDIポケットのAH-K3001V。物欲がうずうずうずと。

 今、私はDocomoのPHS(642S)を使ってます。携帯にしないのは、音質がいいから……とかではなく、ひとえに利用料金が安いから(^^;)。自分からかける事も受けることもあんまりなく、メールやWeb閲覧も月に1時間くらい、かといって、なければやっぱり不便……という私にとって、月に4000円も5000円も払うのは、ばかばかしく感じて仕方ないのです(PHSの料金コースは最低で基本料980円から)。

 ココログを始めてから、カメラつき携帯がにわかに羨ましくなってきました(^^;)。ああ、私も出先で写真撮ってモブログしたい。それでも、携帯に切り替えて倍近い月額を払うのはちょっと……ということで、今までこらえてきました。
 でも、京ぽんってカメラつきPHSなんですよね。料金コースもDocomoPHSとそう変わらないし、機能は2年前から新機種の出ていない(!)Docomoに比べたらはるかに上。

 唯一気になるのが、店頭でモックを触ったときに、折りたたみのばねが強くて片手であけづらく感じたことと、カクカクしたフォルム(これは個人的な好みですが)。今持ってるPHSは、カメラがない以外は不自由なく故障もなく使えていて、形も色も気に入っているので、そのあたりでも買い替えをためらっちゃいます。あー、でも今週末には自分の個人サイトのオフ会があるから、そこで写真撮りたいなあ。

 うーん、だれか背中押してください(^^;)

« casTYとWOOPA | トップページ | テスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 Joeさん、江崎さん、情報ありがとうございます。
 ネット上でよく「京ぽん」の話題を見かけるので、みんな大絶賛なのかと思ったら、以外に辛口批評も多いんですね。

 江崎さんご紹介のページを読む限り、弱点は動作のもっさり感とカメラの画質でしょうか。
 動作は、きっと私がキーを打つ速度のほうがはるかにもっさりしてるだろうし(爆笑)、画質もとりあえずはあんまり贅沢をいう気はないので、かなーり心が傾いてきてます。

京ぽんはなにしろ UTF-8 のページがそのまま読めますから、ココログ利用者なら持つべき、です。

でもまぁカメラはうちは J-SH010 (1円で買った)の写メールがメインですけどね。。。。

利用者です。
京ポンは便利ですよー。インターネットやるなら特に。
mixiとか見たり書き込んだり出来ますしね。
でも、カメラの性能はいまいち。
http://ae.txt-nifty.com/blog/2004/07/post_9.html
こんな感じになります。

カメラメインなら、日本無線のほうがいいかもしれませんね。(使ったことは無いですが(^^;)

他に聞きたいことってあります?


ちなみに詳細な利用者からの情報は
http://www5f.biglobe.ne.jp/~fet/html/225.html
ここが詳しいですよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 京ぽんーーー!:

« casTYとWOOPA | トップページ | テスト »

FriendFeed

BlogPeople


無料ブログはココログ