2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

2015.12.06

「みえるひと」の思い出

えー、大変久しぶりの更新になりますこちらは、

週刊少年ジャンプ打ち切り漫画 Advent Calendar

への寄稿記事です。ごめんなさい登録しといて日付勘違いしてた……

 というわけで「みえるひと」。

 ジャンプはコミックス派なんですが、「みえるひと」の連載開始日はたまたま旅行で長時間列車に乗るので、本誌買ったんですよね。で、まあタイトルも絵柄もあまり心惹かれる感じはしなくて、のっけから大丈夫かこの作品、と思ったのですが。

» 続きを読む

2013.03.31

正規品とか並行輸入品とか

 Amazonでルクエのスチームケース見てて「日本正規品」とか「並行輸入」とか頭についてるんだけど、実は今まで良く知らなかったんで調べてまとめてみました。

日本正規品
オリジナルのメーカーと正式に契約している、公式の日本代理店による販売。日本向けの規格にカスタマイズされていることもある。代理店による保障あり。ほぼ定価販売。
並行輸入品
代理店と並行して輸入した品、という意味で、要は代理店を通していない非正規ルートの直輸入品。正規品に比べて格安なことも多いが、保障がついてなかったり現地仕様で日本での使用に適してなかったりすることも。偽造品とかとはまた別なので、売買しても違法ではない。(昔は並行輸入をうたいつつ偽物、とかのトラブルもあったらしい)

 で、Amazonでルクエを検索するとよくついてるのが「正規直輸入品」。一瞬「ん?正規?」と思っちゃうんだけど、直輸入=並行輸入なんで、日本正規品ではないんですね。
「正規に直輸入した品だから嘘は書いてない」ってことなんでしょうけど、まぎらわしい……というかまあこれは狙ってるんでしょうね。w

2013.03.20

ストックとしてのGoogle Reader

 Google Readerの持つ要素として、UIと同じくあんまり話題になってない側面からもう一つ。

» 続きを読む

UIとしてのGoogle Reader

 

 という衝撃からはじまったGoogle Reader終了騒動。私もご他聞に漏れずヘビーユーザーでしたので、あたふたしております。

 

» 続きを読む

Windows Live Writer 書き込みテスト

てすてす。

「続きを読む」はどうやったら入るのかな?

» 続きを読む

« Pinterestやってる人たちが楽しそうなので久々にブログ復活してみた

FriendFeed

BlogPeople


無料ブログはココログ